BLOGblog

新入社員のご紹介!

皆さん、ご無沙汰しております!

今回は、今年の4月入社の新入社員 K.Sくんのご紹介です!

和田電気にとってはとっても久しぶり(5年ぶりくらい!?)の新卒入社。
社員みんな、そわそわワクワクして待っていました!

入社から3ヶ月…そろそろ和田電気に慣れてきたかしら!?
ということで、突撃インタビューしてみました!!

 

Q 入社から3ヶ月経ってどうですか?

『会社の雰囲気に少しずつですが、慣れてきたかな、と思います。
 でも、仕事の方はまだわからないことが多くて、
 いろいろ覚えることが多くて大変です。』

 

Q 入社前と後でギャップを感じたことは?

『会社見学の前にホームページや求人票で調べましたが、
 そのときから印象は変わっていないです。
 あえて言うならば、思っていたよりも楽しくて、
 個性が強い人が多いです。』

 

Q 入社前と後で変わったことは?

『学生時代は食事を抜いたりすることがありましたが、
 入社してからは3食しっかり食べるようになりました。
 また、野菜が苦手なのですが、食堂で出るので
 少しずつ食べるようになり、健康になったのではないかと思います(笑)』

 

Q お給料で何か買いましたか?

『物を買うというよりは、プロのサッカーを観に行ったりとか、
 実家に居たときはなかなかできなかったことに使っています。
 ボーナスでは、実家にダイソンの扇風機を買いました。』

 

と、いうわけで、突撃インタビュー第一弾はここまで!

『本日の1枚』はK.Sくんと、同じ学校出身の先輩との今朝の風景。
楽しそうですが、何を話しているんでしょう?
インタビュー後編では先輩との話も聴けるかも??

近日中に公開予定です。お楽しみに!!