BLOGblog
防水板の組み立て講習を行いました
近くに神田川が流れる当社。
整備が進められ、近年では氾濫することはほとんどなくなりましたが、
それでも先日の台風接近の際には氾濫危険警報が発表されました。
当社は地下にも作業場があるため、万が一、雨水が流れ込んだら大変!
浸水に備えて防水板が準備され、代々引き継がれてきたのですが、
最近は組み立てを行ったことがない社員も増えてきたため、
今回改めて社内で防水板の組み立て講習を実施しました!
まずは、ハザードマップで浸水リスクを確認。


支柱を立てて、防水板をボルトでしっかり固定します。


板が倒れないように後ろからも突っ張り棒を当てて完成!

日頃から万が一の事態に備えておくことの大切さを学びました!