BLOGblog

和田電気には地下施設がある!!

こんにちは。

今回は、和田電気の社屋内をご紹介します。

当社にお越し頂いた方は、1階の玄関からまっすぐ伸びる2階の事務室に
上がっていらっしゃいます。

その2階の扉を開けると。。。
私たち総務部の他に、営業部、工務部、工事部管理職の席があります。
机が並んでいて、コピー機にホワイトボード。
いかにも、オフィスな雰囲気です。
2階は和田電気の顔です。
和田電気の第一印象を決める2階メンバーは、いつでも笑顔でお待ちしてます!
(管理職が多いため、平均年齢はちょっぴり高め(笑))

さて、玄関まで戻って、階段を上る前。。。右側に扉があります。
その扉の向こうには駐車場があります。
バン型の車が3台止められるスペースになっています。

その駐車場の奥に。。。地下への階段があります。

和田電気の地下。。。そこは。。。
電気工事屋の心臓部!!
たくさんの工事用材料や工具を保管しています。
倉庫としての役割の他に、研修の場でもあります。
たくさんの廃材があるので、資格取得のための実技試験の練習にはもってこい!
俄か、電気工事先生がたくさん出現して、組立てや工具の使い方を教えてくれます。

実は、この地下倉庫!さらに、地下へ降りる階段があるんです。
定期的に片付け掃除はしていますが、和田電気、電気工事の歴史が詰まってます!

『本日の1枚』はもちろん地下倉庫!!
そして皆さん気になる地下の地下は。。。ゴメンナサイ、お見せできません><
でも、この写真に入口が写ってますよ!さて、どこでしょう!?

和田電気にいらした際には、ぜひ、地下も覗いてみて下さい♪